急性一過性精神病性障害?!闘病日記

急性一過性精神病性障害の病気を知ってもらうため、同じ仲間をみつけるために

眠れないのです

 

急性一過性精神病性障害 統合失調症 メンタル 不眠症 双極Ⅱ型障害 双極性障害

今日の私 - 急性一過性精神病性障害?!闘病日記

 

眠れない、、

 

やりたいことが増えてきて、

過活動になるのが、

 

急性一過性精神病性障害の症状が現れる前兆です。

 

だからこそ、睡眠は大切。

 

寝なくてはならないのに、

眠れない。

 

最近、仕事を変えたくてたまりません。

 

仕事を辞めたいという思いよりも、

変えたいという言葉がぴったりきます。

 

仕事を変えるのには相当なエネルギーが要りますし、

仕事を辞めるのにも勇気が必要です。

 

けれど、それを我慢してまで

仕事を変えたいのです。

 

今とは異なる仕事での、目指す暮らし方や夢ができたからです。

 

前向きなことは本当にいいことだけど

眠れなくなるほど

過活動になるのは病気の再発につながるので、

ほどほどにしなければなりません。

 

この調節ができないのが

私の性格であり

病気であり

一生付き合わないといけない

自分の中での困ったさんなのかもしれませんね。

 

何事も「すぎ」は良くない。

やりすぎ

頑張りすぎ

などなど

これを肝に銘じて

明日からもほどほどに頑張ります!