急性一過性精神病性障害?!闘病日記

急性一過性精神病性障害の病気を知ってもらうため、同じ仲間をみつけるために

眠れないのです

急性一過性精神病性障害 統合失調症 メンタル 不眠症 双極Ⅱ型障害 双極性障害 今日の私 - 急性一過性精神病性障害?!闘病日記 眠れない、、 やりたいことが増えてきて、 過活動になるのが、 急性一過性精神病性障害の症状が現れる前兆です。 だからこそ、睡…

今日の私

今日の私は 薬もしっかり飲んで 安定しています。 ブログを書かない日が長いほど、 忙しくて充実した日々が過ごせている それが私のブログです。。笑 けど、日々のふとした瞬間に 以前のトラウマや 嫌な思い出を思い出して 憂鬱になります。 話は変わります…

皆さんはどんなお薬飲んでますか?

私は急性一過性精神病性障害 なんですが 薬を服用しています。 私の場合は エビリファイのジェネリックの 【アリピプラゾール】 を朝に。 そして 【リチウム】 を夜に。 服用しています。 友だちの意見ですが、 リチウムはムズムズするんだとかで、 合わない…

日があいてしまいましたが、なんとか生きてます!

日があいてしまいましたが 私は何とか生きています。 今日また書いたのは シニタイ気持ちが湧き出てきたからです。 辛いです。 昨日は2回も眼球上転してしまったし、 それが仕事中だったからなおのこと辛くて。 生きづらいなあ。。 って思います けどなんと…

私なりの急性一過性精神病性障害

そもそも急性一過性精神病性障害って何なのか 調べると、統合失調症の症例の1つという言われ方をしていたり 妄想(被害妄想など) 幻覚(幻聴) 理解しにくいまとまりのない会話 精神運動興奮から起こる錯乱状態 またはこれらの症状の組み合わせが、 急性に…

シニタクなる気持ちを治したい

やっぱり三日坊主でずっと更新出来なかったこのブログ。笑 けど自分を責めすぎず、マイナス思考にならないようにしていきたい。 シニタクなる気持ちを少しでも遠ざけるために。。。 急性一過性精神病性障害と診断され、私は薬を飲んでいます。 その薬については…

急性一過性精神病性障害と診断されて5年

大学2年生の、ちょうど二十歳になるころ、発症したこの病。 なんとか大学を浪人せずに卒業でき、 社会人になって、転職もして。。。そんな今年の夏、またあの病に罹るなんて。 同じ病気の人と繋がりたい。そう思ってこのブログを始めました。 3日坊主にな…