急性一過性精神病性障害?!闘病日記

急性一過性精神病性障害の病気を知ってもらうため、同じ仲間をみつけるために

シニタクなる気持ちを治したい

やっぱり三日坊主でずっと更新出来なかったこのブログ。笑

 

けど自分を責めすぎず、マイナス思考にならないようにしていきたい。

 

シニタクなる気持ちを少しでも遠ざけるために。。。

 

急性一過性精神病性障害と診断され、私は薬を飲んでいます。

 

その薬についてはまた後日詳しく書いていきたいと思います。

 

病を治すために飲んでいる薬。

 

その薬を飲むと、死にたい、と思ってしまう感情が止められないんです。

 

私の場合は、死にたいと思っても、実際に死に繋がる行為には及ばないのですが、、、

 

辛いです。

 

嫌なことがあったとき、上手くいかなかったとき、シニタクなる。

 

そしてこれが一番多いのですが、過去のトラウマがフラッシュバックした時、

 

その時の自分をコロシたくなる気持ちになります。

 

シニタいとか、コロシたいとか、マイナスな言葉を多用してしまい、

 

不快に思われた方がいたら、申し訳ありません。

 

でも素直な気持ちを表現するとこんな感じなんです。

 

共感した方いるかなあ。

 

#統合失調症

#急性一過性精神病性障害

#双極性障害