急性一過性精神病性障害?!闘病日記

急性一過性精神病性障害の病気を知ってもらうため、同じ仲間をみつけるために

皆さんはどんなお薬飲んでますか?

私は急性一過性精神病性障害

 

なんですが

 

薬を服用しています。

 

私の場合は

エビリファイジェネリック

【アリピプラゾール】

を朝に。

 

 

そして

【リチウム】

を夜に。

 

服用しています。

 

友だちの意見ですが、

リチウムはムズムズするんだとかで、

合わないと言ってました🤔

そういう合う合わないは

やっぱりあるんですね。。

 

私は合う合わないは

眠くなり過ぎるかどうか

眼球上転シてしまう華道家で決まるかなと言う感じです。

 

ムズムズっていう感覚、

怖いけど味わってみたいような気もします笑

 

 

先述したように

眼球上転は、

私にとって深刻な問題で、

この二種類の薬を服用したしないにかかわらず、

なんだか眼球上転しちゃうときがあって

こまってます。、

 

眼球上転とは、

文字通り、目が上に向いてしまうという、

薬の副反応的な感じで

明るい光がめにささる感覚や、

視界が定まらなかったり、

眼球上転に気が散ってしまい、人と話したりすることがままならなくなってしまいます。

あまりに酷いと眼球が上に向きすぎて痛くなります。

 

こんな状態が、最近良くでてるようになり、

頓服薬を飲まないとなあと思いつつ、

仕事中は飲めないことも多いので大変です。

 

薬ももう少し

自分に合うようになっていったらいいなあ。。

そう強く思う日々です。、そ